[vine-users:066076] Re: vfat

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066076] Re: vfat
  • Date: Sat, 5 Jun 2004 21:23:01 +0900
  赤星です。

On Sat, 5 Jun 2004 21:10:08 +0900
山下元司akari <motoshi@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 某システムでman mountとするとvfatというオプションが出ます。
> マウントするときmount -t vfat....で問題なくマウントできます。
>
> Windowsの世界ではFAT32と呼ぶと思いますが、それをLinuxの世界でvfatと呼ぶのが
> そんなにおかしいのでしょうか。

  vfatと呼ぶのがおかしいとは行っていませんが、vfatというオプションを使うと
FAT12,FAT16,FAT32など関係なくマウントできてしまいます。実際にどういう形式でフ
ォーマットするのが良いのか明確でないと言う事です。

# FAT12はフロッピー用なので省かれるとして。

	http://www10.plala.or.jp/always/