[vine-users:066083] Re: USBメ モリへの書き込み化けにつ いて

  • From: SUGAWA Seiji <nbc00202@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066083] Re: USBメ モリへの書き込み化けにつ いて
  • Date: Sun, 6 Jun 2004 08:54:34 +0900
お返事ありがとうございます。須川です。

On Sat, Jun 05, 2004 at 07:34:39PM +0900, Kazumi OYA(OUYA) wrote:
> まだOpenOffice.orgでMS Windowsで作成したfileを
> Vine Linuxで読むことは,
> しておりませんが,
> 逆はOOo Calcでは一応出来ました.
> (一応というのはfontを東風ゴシックから
> MSゴシックに変更する必要があったということです.)
>
> 筆者が主として使用している,
> LaTeXのsource file(text形式),
> dvi fileでは異常を発見していません.

比較的小さなファイルでは,化けが起こることは少ないようですね。
私は,自宅と勤務先との間でデータを運ぶ際にメルコのUSBフラッシュメモリを
使っていますが,1Mbyte以下のファイルの場合はデータ化けをほとんど
経験していません。

OpenOfficeorgのバイナリとは,80Mbytesものファイルですし,デジカメの
データも400kb くらいではありますが,それが,数10枚分つづきます。
また,MP3playerにデータをUSBで渡す際にもノイズが入ります。これも
データ化けのせいだと思います。

ただ,小さなデータでは起こっていないといっても,確率的な問題だとも言えます。

--
須川 誠二
nbc00202@xxxxxxxxx