[vine-users:066111] Re: DynamicDNS サーバーソフト

  • From: kinneko <ydate@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066111] Re: DynamicDNS サーバーソフト
  • Date: Tue, 8 Jun 2004 16:37:29 +0900
きんねこ@金沢です。

On Tue, 8 Jun 2004 16:09:59 +0900
Shunta Susuki <shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> で、dhisdとdhidを使わずに『どうやったら、自分の管理しているDNSサーバにDynamicDNSサーバとしての機能を発揮させることができ
> るのか?』『クライアント側となるPCにはどのようなクライアントソフト、ないしはスクリプト等の仕組みを用意すればいいのか?』がわからないのです。

    途中で改行していただけると助かります。

    @IT で以前 perl で動くデーモンとクライアント実装の
  例が出ていたように思います。

    リンク切れのコードも、Debian のパッケージにたぶん同
  じものと思われる v0.50 がありますので、ソースパッケー
  ジの tar ball を使えば Vine でも使えるのではないかと思
  います。

    配布中止になったものからのブランチと思われるコードも
  いくつか見つけました。DJBDNS に対応しているものもあり
  ました。

    少し探すだけで結構みつかるのですが...

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan