[vine-users:066122] Re: nohup は不要?

  • From: "gami" <gami@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066122] Re: nohup は不要?
  • Date: Tue, 8 Jun 2004 22:40:00 +0900
野上@JOです。

田所さん、ありがとうございました。

 > 野上さん>  bash, tcsh, kshなどのシェルでも同様でした。
 >
 > zsh では、デフォルトでは、ならないと思います。
確かに・・・。
bash, sh, csh, tcsh, ksh, zsh の内、zshだけがログアウトで死にました。

 > 野上さん>  これって、Linuxの最初からの仕様でしょうか?それとも、私が何か基本的な勘違いを
 > 野上さん> しているのでしょうか?
 >
 > 使ってる shell の設定(仕様)だと思います。
仰せの通りです。
複数のシェルのスクリプトの仕様の違いに振り回されている昨今です。
試みに、/usr/bin/nohupのスクリプトのシェル指定を変えて、を/bin/sh以外から起動させて
みましたが、結果は同じでした。

 どうやら、私が浦島太郎状態だったようですね。
だけど私は、これからもnohupなしでは不安です(トホホ)。
        野上@JO