[vine-users:066175] Re: Desktop Linux計画

  • From: Asuka Ito <asuka@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066175] Re: Desktop Linux計画
  • Date: Fri, 11 Jun 2004 16:20:01 +0900
伊藤と申します。
私もLinuxのDesktopでの活用賛成派ですが……

Fri, 11 Jun 2004 14:29:07 +0900 (JST)
uota@xxxxxxxxxxxxxxxxx (魚田祐治) wrote:

> お世話になっております。
> 魚田です。
>
> 妻のPCをWindows XPから、Vine Linuxへ移行をちょろっとだけ検討しています。
> もう、ライセンス料の搾取についていけません。

ごもっともな意見だと思います。

> 見てお分かりの通り、変なWEBデザイナーで、やり取りするファイルの互換性、
> 例えば、Photshopのpsdは要る、などです。

ということはご商売でしょうか?
ご商売なら、現実として圧倒的シェアをもつWindowsに追従しないとまずくない
ですか? IEで動作確認をとらないWebデザイナに少なくとも私は発注したくない
ですね。

と、老婆心的なことを言ってしまいましたが、実は私もそれを理由にLinuxを
Desktopとして常用できないのです(Webデザイナじゃないですが)。
いくらOpenOffice.orgのMicrosoft Officeとの互換性がよくなってきているとは
いえ、100%じゃない以上、発注元の仕様書が読めないとかあっては話にならない
ので、泣く泣くWindowsを使っています(;_;)

> 何か、こんなのがあるよとか、こうした方がいいなどの、情報がありましたら
> 宜しくお願いします。

ということで私はライセンス料の搾取についていけないので、Windows2000どま
りです。

ということで、Winな顧客ともうまくやってるLinuxerの方、私にもノウハウを教
えてくださいm(_ _)m

# 結局WineでWinのソフトを使うというのが流れなんでしょうか?

--
Asuka Ito <asuka@xxxxxxxxx>