[vine-users:066190] Re: Desktop Linux 計画

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066190] Re: Desktop Linux 計画
  • Date: Sat, 12 Jun 2004 02:48:22 +0900
岩井です。

Subject: [vine-users:066175] Re: Desktop Linux計画
Asuka Ito <asuka@xxxxxxxxx> wrote:

> と、老婆心的なことを言ってしまいましたが、実は私もそれを理由にLinuxを
> Desktopとして常用できないのです(Webデザイナじゃないですが)。
> いくらOpenOffice.orgのMicrosoft Officeとの互換性がよくなってきているとは
> いえ、100%じゃない以上、発注元の仕様書が読めないとかあっては話にならない
> ので、泣く泣くWindowsを使っています(;_;)

私は Linux を常用してますが、Microsoft Excel 形式とかそういう形式の
ファイル読むときは Microsoft Windows を使ってます。
別に常用環境で 100% にならなくても 90% でもいいんじゃないでしょうか。
後の 10% は別の環境を使えば。
もちろん、このような方法だと Microsoft Windows などのライセンスは必要
ですが、ライセンス払ったからといって常用せねばならない訳でもないので、

> 私もLinuxのDesktopでの活用賛成派ですが……

ならば、常用環境を移してみるのは一つの手だと思います。如何でしょうか?

--
いわい