[vine-users:066323] Re: [Vine293] テスト報告

  • From: YOSHIZAWA Makoto <wd@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066323] Re: [Vine293] テスト報告
  • Date: Fri, 18 Jun 2004 01:01:20 +0900
吉沢です。

At Fri, 18 Jun 2004 00:29:13 +0900,
Yasumichi Akahoshi wrote:

>  VineのメインターゲットがCUIユーザよりもGUIユーザになっていると言うこと
> ではないでしょうか。
>  漢字の表示できる環境からssh等を経由すれば、必要ないですし。

そうですね、X が上がってしまえば何とかなりますものね。
X が上がらなかった場合や、X 上げるまでもなく、コンソールでいいやーと
ちょっと作業する場合に結構困ることが多かったりします、私。
LANG=C で済むと言えば済みますか。

確かに他の環境から ssh と言う手もありますね。
でも、UTF-8 とか使っているのディストロも出て来てますし、今後はコードの
違いで悩む? 事も多そうな気もします(^^;

> # これからの主流はkonよりもjfbtermになっていくのかな…

そうそう、Vine でもこれがあるのをついつい忘れてました。
Debian とかもそうみたいだし、この流れって本流っぽいですよね。

--
YOSHIZAWA, Makoto