[vine-users:066434] Re: sodipodi で日本語テキストは使える のでしょうか?

  • From: HAJIME NOSAKA <nosaka@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066434] Re: sodipodi で日本語テキストは使える のでしょうか?
  • Date: Fri, 25 Jun 2004 12:55:05 +0900
安藤様

ありがとうございます。
無事、日本語の入力ができました。
ご指摘の通り、ふだんは「かんな」を使ってるもので、
下記のようにしてみました。
でも、ちょっと手間がかかるのです。というのは、、、

$ env XMODIFIERS="@im=kinput2" sodipodi
こうして起動したあとで、
プロパティの中の「テキスト」を選んでウィンドウを開き、
その中で文字や文章の編集をしないといけないのですね。
起動してすぐ、テキスト入力ツールを選んで、
そのまま画面に直接、日本語テキストを打ち込むことはできないようです。
これは、しかたないんでしょうか?

なにはともあれ、日本語テキストを使えることがわかったので、
よかったです。ありがとうございました。