[vine-users:066433] Re: sodipodi で日本語テキストは使える のでしょうか?

  • From: Ando Tsutomu <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066433] Re: sodipodi で日本語テキストは使える のでしょうか?
  • Date: Fri, 25 Jun 2004 10:24:56 +0900 (JST)
こんにちは、安藤です。

デスクトップ環境に Vine/ppc を使用している訳では無いので、外している場
合はご容赦を。

From: HAJIME NOSAKA <nosaka@xxxxxxxxxxx> さん
Subject: [vine-users:066431] Re: sodipodiで日本語テキストは使えるのでしょうか?
Date: Fri, 25 Jun 2004 09:38:48 +0900

> 下記のようにやってみたのですが、
> 日本語テキストの入力ができませんでした。
> なにが原因なのでしょうか?
>
> $ env XMODIFIERS="@im=skkinput" sodipodi
> としてから、
> Shift+Space としても、日本語入力のウィンドウが開かないのです。

(1) skkinput 関連はインストールされていますか?
(2) もし、日本語入力に skkinput 以外をお使いの場合は、XMODIFIERS に与
    える引数を適宜、変えて下さい。
    例えば、日本語入力に「かんな」を使っている場合、とかだと、
    XMODIFIERS="@im=kinput2"
    と言う具合になるのですかね?(とっても自信無し)。
--
 安藤 努 <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx>