[vine-users:066496] Re: Alsasound

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066496] Re: Alsasound
  • Date: Fri, 2 Jul 2004 11:19:23 +0900
シノバーです

松本 悟 <helios.reds@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> alsaはkernel依存なので、kernelを更新したらその度にビルドし直さなければな
> りません。確かにaptで更新できるとありがたいのですが、そうするとパッケー
> ジャさんが用意してくれるまで待たなければなりませんので、

遅れ馳せながら
kernel-2.4.22-0vl2.14 下でビルドした alsa-driver-1.0.5a-0vl2.14 を上げました。
その他alsa関連も新しいヴァージョンを上げています。

alsaconfを使うときにXが立ち上がっているとコケる問題はそのままです。
alsaconfはランモード3で、Xを立ち上げないでコンソールから起動してください。

すでにalsaを使っておられる方はカーネルをkernel-2.4.22-0vl2.14に上げた後
apt-get update && apt-get upgrade で更新してください。
2,3日中にミラーに回ると思います。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>