[vine-users:066507] Re: Vine Linux 2.95 (3.0 beta) released.

  • From: "jl7spa" <jl7spa@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066507] Re: Vine Linux 2.95 (3.0 beta) released.
  • Date: Thu, 8 Jul 2004 21:41:37 +0900
加藤さん  いろいろとご指導ありがとうございます

> ~/.xinitrc に、

/etc/x11/xinit/xinitrc  のファイルで良いのでしょうか?
このファイルでよければどの変に追加すればいいのでしょうか?
内容を見てみたのですが Xorg.X.log  のLogファイルを出力しているようですがこれ
とは異なるのでしょうか?

>   exec /usr/bin/startkde
> と書いて、テキストモードでログインし、
>   $ startx > kde.err 2>&1
> とすれば、kde.err というファイルにエラー・ログを取れると思います。
>
> それをエディタで開いて、メモって投稿してみてはどうでしょうか?
> しかるべき方に判断していただけると思います。
>
> 自力でうまく行かなかった場合も、解決できた場合も、結果をかたちに残す習慣
> を付けて置けば報われます、・・・多分 (^ ^;;

その通りですね!  もう少し自力で頑張ってみます

> Login incorrect とかでは無く?

login:root
password:*******

と入力すると
(none) login:
と再度ログインの要求がされます

loginのコマンドも入力できない場合
INIT: Id "x" respawning too fast: disabled for 5 minutes
のメッセージが数分おきに出力されるそうです

この場合キーボードの入力も出来ません

良い勉強になっています  もう少しあの手この手と努力してみますので
今後とも宜しくお願いいたします

武内  義次
Email:  jl7spa@xxxxxxxxxxxxxxx