[vine-users:066575] Re: Vineを インストールしたら XPを起動できなくなった。

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066575] Re: Vineを インストールしたら XPを起動できなくなった。
  • Date: Tue, 13 Jul 2004 22:10:59 +0900
錠さん、こんばんは。田添 一哉です。

 どこに導入されたか、わかりませんか?添付された lilo.conf を見ると、
Linux を論理ディスクへインストールされたようですが、LILO の役目からする
と、MBR ないしは基本区画の先頭セクタには導入されているとは考えられるの
ですが。パーティション構成もあわせて書いていただくと、コメントが得られ
やすいと思います。

 LILO にしろ OS Loader にしろ、読み込み元は HDD からになりますので、認
識していないということはないといえます。ただ、LILO は OS Loader のこと
を知らないでいるように感じられます。

 Windows の導入されている区画がわかれば、lilo.conf を修正して、Windows
XP を起動させられそうに思います。

-----This Message was Written at 2004/07/13(火) PM 10:01:55---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
        Windows XP Professional on Think-Master(Athlon XP2000+) with RDP