[vine-users:066622] Re: Vineを インストールしたら XPを起動できなくなった。

  • From: Tamio Tsukamoto <tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066622] Re: Vineを インストールしたら XPを起動できなくなった。
  • Date: Thu, 15 Jul 2004 14:07:11 +0900
田添 一哉 さん、こんにちは。

塚本です。

tazoe-kazuya>  言わんとしていることはわかりますので、これ以上の個人攻撃は、
tazoe-kazuya> そろそろ終わりにしていただけませんでしょうか?ブート関係は確
tazoe-kazuya> かに失敗した場合の悪影響は大きいことは事実ですが、ML での情報
tazoe-kazuya> を鵜呑みにして実施することも、どうかとも思います。

もちろん特定の個人を攻撃すりことになってしまうのは本意ではありませんの
で、[vine-users:066620]のようなことは一回キリにしておきます。

田添さんや、山田さん、ジュンさんたちが、一生懸命、状況を把握しようとして、
元投稿者に質問を投げている一方で、
   「***したらOK」
というご託宣を述べる(それも勘違いや状況把握があやふや)人がワラワラと出
てくると、質問者は、つい「ご託宣」にすがってしまうことが多いと思います。

「MLでの情報を鵜呑みにして実施することも、どうかとも思います」と言われ
ても、このような状況では質問者には酷なように思いました。

で、「間違ったご託宣」を訂正するために、心ある人が火消し役で登場するわ
けですが、時すでに遅し…間違ったダイレクションに従って作業した後という
ことになってしまいます。

状況を把握しようとして元投稿者に質問を投げているような時には、その答え
が帰ってきて、状況が互いに理解できるまでは回答を自制するくらいの事を周
囲の回答者予備軍はわきまえないと、問題解決を遅らせるどころか、妨害しか
ねないと、私個人は思っています。

   ……

ところで、下の一行はどのような意味があるのでしょうか?

tazoe-kazuya> %ENABLE#####<<この行は最終処理で削除されますので削除しないように。>>####

--
塚本 民雄 Tamio Tsukamoto
E-mail  : tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx