[vine-users:066701] Re: カーネ ルパニックを起こす。

  • From: Masakiyo Sato <info@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066701] Re: カーネ ルパニックを起こす。
  • Date: Thu, 29 Jul 2004 23:31:59 +0900
> Vineの書籍は存在していない!?のでしょうか?

Google で検索しました。

http://vinelinux.org/books.html

「Vine 入門」で検索したら、2.5 のものも出てきたので、
「Vine 入門 2.6」で検索したら上から3番目に上記ページが表示されました。

どちらもRedHat 系ではありません。本を選ぶコツとしては、今自分がぶつかっている
問題について書かれているかどうかを確認するといいかもしれません。
私が買うときには、そのほかに
・RPMコマンドに関してある程度ページを割いているかどうか
・基本的な設定や使い方(vi やX の設定)を詳しく説明しているかどうか

を基準にすることが多いです。

# 個人的にはRC版のマニュアルが一番だったりするのですが。
# 自分がぶつかっている問題が解決しそうなことが書いてあれば、
# それが今の自分にあったレベルだと思って購入しています。