[vine-users:066755] Re: カーネ ルパニックを起こす。

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066755] Re: カーネ ルパニックを起こす。
  • Date: Sat, 31 Jul 2004 16:15:18 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Sat, 31 Jul 2004 13:57:44 +0900
錠 優人 <ikari@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 錠です。
>
> 0)スイッチを入れる
> 1)バイオスのロゴが現われる
> 2)メモリチェック
> 3)バイオスからのデバイス表示
> ?)Vine Linux の起動カーネル選択画面が現われる(どんな内容?)
> Win
> linux
> linux-2-2up←正確じゃないですが2と2がありました。

正確にはlinux-2.2-upだと思いますが、2.2系カーネルで立ち上げるためのモノです。
2.4系カーネル(linux)を選んで駄目な時でも、2.2系カーネルで立ち上がる場合は
あります。
# ただし今までのやり取りを見る限り、その可能性は非常に低いでしょう。

> していませんが何ヶ月か前にWinでデフラグはしました。

不良ブロック
http://e-words.jp/w/E4B88DE889AFE382BBE382AFE382BF.html
# 「不良セクター」となっていますが同意です。

デフラグ
http://e-words.jp/w/E38387E38395E383A9E382B0.html

> そうだったんですかぁ・・・。

http://vinelinux.org/
の「最新ニュース」の「Vine Linux 2.6r4 リリース」の内容を一読して下さい。
# 2.6r4を最初からインストールし直した方が良いかも知れないですね。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/