[vine-users:066761] Re: カーネ ルパニックを起こす。

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066761] Re: カーネ ルパニックを起こす。
  • Date: Sun, 01 Aug 2004 10:06:05 +0900
こんにちわ、政です。

え〜っと.....

錠 優人 wrote:
> 錠です。
>
> liloをインストールするときにVine Linuxとスペースをあけたのが
> 原因でインストール時にエラーが発生して、前のLiloの設定が
> 残っていてうまく起動できないみたいです。

これも原因の一つでは、ありますが.....

> Winの領域を削除しただけでは初期化されません。
>
> マウントポイント(「/」や「/boot」)を決める時にフォーマットするかどうかを
> 選択できます。

これも、原因の一つだというのは理解されてますか?

なので

> 想像される不具合の結論
> マウントポイント(「/」や「/boot」)を決める時にフォーマットするようにして
> 再インストールしてください。
> (できれば、不良ブロックの検査も同時に行なう事をお薦めします)

と書きましたが、実行されましたでしょうか?

結局のところ、Linuxは動くようになったのでしょうか?
それとも、まだダメですか?

--
政