[vine-users:066894] Re: ggvで のBBOXの原点 位置がおかしい

  • From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066894] Re: ggvで のBBOXの原点 位置がおかしい
  • Date: Thu, 12 Aug 2004 14:51:53 +0900
谷村です。

土村さん、ありがとうございます。土村さんのwebはよく参考にさせていただいて
います。

>   ggv も、表示の向きも適当に調節できますし、
> アイコンの"開く"から開いたファイルは
> 再読込ができてますが...

ggvで表示(V)→向き(O)→{上下反転(U)、上下左右反転(S)}を行っても、図の左下
隅が原点にならず困っていたのですが、横長(L)でマウス座標とBBox座標の原点が
一致することに今がきつきました。試行錯誤不足だったようです。申し訳ありませ
んでした。

>   一応 Vine3.0 の plus に gv もあります。
> "apt-get update; apt-get install gv"
> だけで使えると思います。

ありがとうござます、気がつきませんでした。念のためにgvもインストールしまし
た。