[vine-users:066917] Re: (ドラ フト)CUPSに よる印刷環境の設定方法

  • From: Yasuyuki OYA (OUYA) <ouya@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066917] Re: (ドラ フト)CUPSに よる印刷環境の設定方法
  • Date: Fri, 13 Aug 2004 09:20:24 +0900
應矢です.
何時も御世話になっております.

> [ToDoリスト]
> 1 Vine Linux 2.6からのアップグレードインストールした場合のCUPSの導入方法
> を追加
> 2 設定例の追加(御協力頂けると助かります。)
> 3 印刷方法については、LPRngと変わらないため、共通化した文書を作成。
>
>  3に関しては、これまでの『Vine Linux の印刷環境の設定方法と使用方法』を
> 『LPRngによる印刷環境の設定方法』に変更した上、使用方法に関する部分を抜
> き出して『Vine Linux の印刷環境の使用方法』として、CUPS、LPRngの両方のド
> [...]

赤星様も御承知とは存じますが,
主要printer makerの1つであるEpsonのprinterの
Epson-Kowaから供給されているcups-driverは使えず,
LPRng-driverならば使えると言う状態である限り,
『LPRngによる印刷環境の設定方法』は,
絶対に必要です.

宣しく御願い致します.

所で
小生は,
cupsを起動すると表示された,
EpsonのPM-850PT用のdriverが
所有しているPM-750DUとPM-860PTで,
たまたま小生の使用範囲では十分に機能しているので,
幸運でしたが,
そうでないと[vine-users:066848]から始まっているthreadにあるような
悪戦苦闘になるところでした.

また
必要があれば,
threadを換えて報告致しますが,
PM-750DU用のpips-cupsをsourceからcompileしようと試みた所,
cups-develの他,
error messageから思い付く
画像処理関係のdevelを追加installしてみましたが,
途中で想像力が欠如して何を追加installすればよいか
判らなくなって御手あげの状態です.

	應矢保行