[vine-users:066925] Re: (ドラ フト)CUPSに よる印刷環境の設定方法

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066925] Re: (ドラ フト)CUPSに よる印刷環境の設定方法
  • Date: Fri, 13 Aug 2004 18:02:21 +0900
 赤星です。

> 赤星様も御承知とは存じますが,
> 主要printer makerの1つであるEpsonのprinterの
> Epson-Kowaから供給されているcups-driverは使えず,
> LPRng-driverならば使えると言う状態である限り,
> 『LPRngによる印刷環境の設定方法』は,
> 絶対に必要です.
>
> 宣しく御願い致します.

 当然、残します。Epsonに限らず、CUPSには未対応でもLPRngに対応しているプ
リンタは結構、多いようですので。『LPRngによる印刷環境の設定方法』には、
LPRngの導入方法自体も追加したいと思っています。
 なお、既に『CUPSによる印刷環境の設定方法』は直したいところがいくつかあ
ります。

既知の問題点(要修正部分)

* プリンタ名は、後で利用しやすいものを。(半角英数字を推奨。)
* 利用可能なプリンタの一覧→lpstat -p(-dオプションを追加するとデフォルト
プリンタを知ることが可能。) これは、プリンタの使用方法にまとめた方が良い
かも。

 ところでLPRngじゃなくlprパッケージが必要な環境はまだあるのでしょうか。
ないのならば、削除した方が良いと思うのですが。

# なお、今晩より帰省のため次の出現は20日頃になる予定です。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://cxplorer.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/