[vine-users:066935] Re: 最小イ ンストールは英語が前提で すか

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066935] Re: 最小イ ンストールは英語が前提で すか
  • Date: Fri, 13 Aug 2004 23:24:19 +0900 (JST)
 From: 大西愼一 <frsmw@xxxxxxxxx>
 Date: Fri, 13 Aug 2004 16:52:28 +0900

frsmw> インストール後、無事に起動できるのですが、時々文字化けが起こります。
frsmw> LANG=ja_JP.eucJP となっているのにフォント(だけではないけど)が
frsmw> 無い為で、LANG=euc としてやれば文字化けは無くなるようですけど。

  フォントが無いためだけではないとは? 例えば、lilo の
GUI 画面を ESC して boot: linux vga=0x303 とか、普通に
起動してコンソールから modprobe vga16fb を実行しても文
字化けすると言うことですよね? ビデオカードが VESA をサ
ポートしておらず、VGA モードも少し特殊であるなら、可能
性はあるかも知れません。

frsmw> それから、起動時の画面上のメッセージをなんとなく眺めていると、
frsmw> INIT: version 2.85 booting
frsmw> と表示されるんですけど、おかしくないですか?

  何がおかしいのでしょうか? もうちょっと具体的に指摘す
ると何か反応があると思いますよ。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/