[vine-users:066936] Re: 最小イ ンストールは英語が前提で すか

  • From: IKEDA Katsumi <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066936] Re: 最小イ ンストールは英語が前提で すか
  • Date: Sat, 14 Aug 2004 00:00:36 +0900 (JST)
池田@福山市です。
# とりあえず Vine Linux 3.0 インストール終了。細かい設定等は明日 :-)

From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
Date: Fri, 13 Aug 2004 23:24:19 +0900 (JST)

> frsmw> それから、起動時の画面上のメッセージをなんとなく眺めていると、
> frsmw> INIT: version 2.85 booting
> frsmw> と表示されるんですけど、おかしくないですか?
>
>   何がおかしいのでしょうか? もうちょっと具体的に指摘す
> ると何か反応があると思いますよ。

私の考えでは
  $ rpm -q SysVinit
  SysVinit-2.85-5vl2
なので init が 2.85 と表示しているのは正しく思えます。

もしかすると、Vine Linux 3.0 の 3.0 が表示されることを
期待されていたのでしょうかね。

# init はプロセスID が 1 の、全てのプロセスの親分です。> 元質問者の方

--
池田 克巳  <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
           <http://www013.upp.so-net.ne.jp/ikeda/index.html>