[vine-users:066937] Re: Cupsで 印刷不可

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066937] Re: Cupsで 印刷不可
  • Date: Fri, 13 Aug 2004 23:50:42 +0900
サカイです。

On Fri, 13 Aug 2004 22:36:35 +0900
Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> まちの です。
>
> ともかく動いたようで、おめでとうございます。
> なんにせよまぁひとまずは良かった。

お世話になりました。

> ↓これですが、

> pips-cupsのマニュアルには
> フチなし印刷が設定できると書かれていますか?
>
> フチなし印刷の仕組みを正しく理解していないのですが
> 多分Linuxからでは出来ないと思うのですが...
> (WindowsやMacではドライバレベルで処理しているかと思うのですが)
> LPRngでは出来ましたか?

pips930 ( pips<printername> )
コマンドで,設定画面が出るのですが,
 用紙タブ    用紙サイズ: A4 を選ぶと
             給紙方法で 「オートシートフィーダ(4辺縁なし)」というのが選べます。

cups版では,この pips コマンドが無いようです。
ブラウザで設定できるからでしょうか…。

--
□Satoshi SAKAI
■futbolista