[vine-users:067101] Re: Vine3.0 で ATI RAGE チップで X 起動しない

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067101] Re: Vine3.0 で ATI RAGE チップで X 起動しない
  • Date: Thu, 19 Aug 2004 20:16:30 +0900
こんばんわ、政です。

深海水草 wrote:
> 長谷です

> どうも、ATI の Linux ドライバは評判が悪いみたいですね。
> でも PC を捨てるには忍びないので、再チャレンジしてみようと
> 思います。

私が所有している2台のThinkPadは両方ともATIで、XFree86の4.xシリーズでは
それなりに動いてますよ。

古い方のThinkPadは確かATIのRageのモバイル版でした。
これはBIOSを更新したら、XFree86の3.3.x上でapm -sをすると固まって
しまいましたが、XFree86の4.xになったら問題が解消しました。

--
政