[vine-users:067106] Re: Vine3.0 で ATI RAGE チップで X 起動しない

  • From: sadatsugu nomura <lml@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067106] Re: Vine3.0 で ATI RAGE チップで X 起動しない
  • Date: Thu, 19 Aug 2004 21:01:37 +0900
こんばんは、いつもお世話になってばかりの野村です。
うちも同様の症状が発生してます。

セレロン300AMHz
440LX
オンボード3D RageIIcビデオチップ
ビデオメモリ4MB
メモリ128MB

Vine3.0をグラフィカルではインストールできず、テキストインストールしました。
テキストインストーラのバグにより、インストール最終局面でエラーが発生しました。
ログイン後、Xconfiguratorで設定。正常に設定できたように見えます。
ただ、ビデオメモリは2MBと誤認識されました。
startxすると、画面が横方向にシマシマになります。

何も解決していないのですが、ご報告まで。

同機で2.6は正常に動作しています。

野村貞次@ダウンアンダー