[vine-users:067128] CFカード のマウント

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067128] CFカード のマウント
  • Date: Fri, 20 Aug 2004 22:20:08 +0900
サカイです。
#最近よくお世話になっています。

CFカードに関するトラブルです。

CFカードリーダーを差し込み,/etc/fstab を見ると,
自動的に次の行が加えられます。

none /mnt/MCR-CF/U2 supermount dev=/dev/sda,fs=ext2:vfat:iso9660:udf 0 0 usb-mount

メモリないには,データが入っているはずですが,
ls /mnt/MCR-CF/U2 しても何も現れません。

cp hoge.txt /mnt/MCR-CF/U2 しても
  cp:''/mnt/MCR-CF/U2/hoge.txt''を stat できません: メディアが見つかりません
と出てしまいます。

データのやり取りに CFカード を使わなくてはならないので,少し困っています。
また,supermount は,USBメモリでは,うまく動作しないという記述も見つけました。
それが本当ならば,別の方法でマウントしてつかえるようにしたいと思います。

Vine2.Xに比べて,新しい方法が導入されているのだと思いますが,
アドバイスいただけますでしょうか。

--
□Satoshi SAKAI
■futbolista