[vine-users:067156] Re: CFカー ドのマウント

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067156] Re: CFカー ドのマウント
  • Date: Sun, 22 Aug 2004 05:20:28 +0900 (JST)
  関係する Vine 3.0 の不具合なので、こちらに繋げておき
ます。SCSI 接続の MO ドライブが /dev/sda として存在す
るとき、マルチカードリーダ(Melco MCR-6U/U2 に CF 装着)
を挿すと、CF に存在する /dev/sdb1, /dev/sdb2 でなく
/dev/sda をマウントしに行って失敗するようです。失敗す
るのは MO にメディアをいれていなかったためと思われます
が、にもかかわらず GNOME のアイコン(U2)が出てくるのは
mtab に残骸が残るから? MO ドライブの電源を切って起動す
れば取り敢えず問題ないようですが、U22(/dev/sdb2) のア
イコンが出ないことがあります。

  ちなみに同じカードリーダを別の Vine 3.0 の PC に接続
すると、U21 と U22 のアイコンがきちんと表示されます。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/