[vine-users:067334] Re: CFカー ドのマウント

  • From: Hiroaki HANADA <hiroaki@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067334] Re: CFカー ドのマウント
  • Date: Fri, 27 Aug 2004 00:27:49 +0900
花田です。

> 1./etc/murasaki/bin/usb_mountの USE_SUPERMOUNT=yes を
>   USE_SUPERMOUNT=no に変更してみる。
>
> 2.USB-2.0で接続している場合は、ehci-hcdモジュールをアンロードして
>   USB-1.1で接続してみる。
>
> 3.PCのUSBポートに直に接続してみる。
>
> 4.コネクタ(オス/メス)を掃除してみる。

実は3、4は既にやってみましたが変化ありませんでした。
また、手動でなら正常にマウントできること、
デュアルブートのWindows2000では問題なく使用できることから、
電気的な接触不良やデバイスの故障などはなさそうです。

1、2についても先ほど試してみましたが、状況に変わりありませんでした。
(当然、1の場合は自動的にマウントはされませんでしたが。)

[vine-users:067202] usb_mountの挙動
[vine-users:067033] IO-DATAのSC-NBDを使いたい
などの話題を見るに、supermount か usb_mount に原因があるような気がします。

とりあえず手動でならマウントできますので、
気長に原因を調べて行きたいと思います。

ハラダさん、色々とありがとうございました。

--
花田啓明 (HANADA hiroaki)
<hiroaki@xxxxxxxxxxxxxx>