[vine-users:067203] Re: modprobe の読み込み先がおかしい

  • From: 柳 聖生 <hhrff170@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067203] Re: modprobe の読み込み先がおかしい
  • Date: Tue, 24 Aug 2004 00:12:37 +0900
政さん、お返事ありがとうございます。

まずは、dmesgを提示していただけますでしょうか。

 いっぱい表示されますが、Linuxはネットにつながらないし、フロッピ等のメディアもどうも使えないので、コピペ等で持ち出すことができないので、 画面を見て手で打つしかないのですが...
 一行目は
Linux version 2.4.22-0vl2.10 (famer@xxxxxxxxxxxxxxxxx) (gcc version 2.95.3 20010315 (releace)) #1

 何か変ですね。2.6のバージョン名ですよね。

パーティションを削除した際に新規にLinux用のパーティションは作成されて
ますでしょうか?

パーティションを作成した際にフォーマットを実行されてますでしょうか?

それと、フォーマットはext3で行なわれたでしょうか?

 インストーラに任せて、フォーマットした、つもりなのですが。
 「イントーラが自動的にパーティション設定を行う」>「システムの全てのLinuxパティションを削除」とやっていって、パッケージのインストールの 前にフォーマットのプログレスがでたのですが。
 fdisk等で手動でパーティション作成をした方がいいのでしょうか?
 どうもその辺からインストールをし直した方がいいような気がしてきました。