[vine-users:067211] Re: FAQの 整理に御協力ください。

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067211] Re: FAQの 整理に御協力ください。
  • Date: Tue, 24 Aug 2004 03:09:37 +0900
長谷です。

> ドキュメントプロジェクトの赤星です。

ご苦労様です。

> 3.0がリリースされて既にFAQに該当し
> そうな話題が出てきています。そこで一時的にドキュメントプロジェクトのリソ
> ースを使ってFAQを整理しようと考えています。

FAQ よりも TODO かもしれないんですが、Samba と Webmin が
メインパッケージから外されてしまったのは大きいと思います。
これ、Windows から移行してくるユーザですと、あるのとないの
とでは大分違うんです。

で、これを自分でインストールするとなると特に Samba だとかなり
configure のパラメータが多く、敷居が高いです。

いずれ、3.1 になる時は plus にパッケージングされるのでしょう
が、それまでの期間、さほど長い間ではないのかもしれませんが、
現状ではパッケージがありませんので、自分でコンパイルするしか
ありません。その点、マイナスイメージになってしまうのかもしれ
ませんが、書いておいていただければ助かる方が多いと思います。

#その前になんとかインストールしなくっちゃ...。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>