[vine-users:067318] Re: FAQの 整理に御協力ください。

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067318] Re: FAQの 整理に御協力ください。
  • Date: Thu, 26 Aug 2004 17:01:50 +0900
田中 宏明さん、こんにちは。田添 一哉です。

 kernel 2.6 から alsa が kernel 組み込みになることはそうなのですが、そ
れでも使えないことがあるため、あえて kernel 組み込みを使わず、alsa を別
導入することも、ありえます。Vine ではありませんが、TurboLinux 10
Desktop にて、kernel 2.6.7 を kernel.org から入手して、kernel 構築をし
ましたが、この kernel の alsa ドライバでは、私の ThinkPad 600 の CS4237
は利用できませんでした。

 このため、私は kernel 2.4 の VineLinux へ移行してきました。

 私の環境が特別なのかもしれませんが、kernel 2.4 ベースの alsa 導入資料
は、あったほうが良いと考えます。

 ビジネス用途ではあまり必要とされることが少ないサウンドですが、パーソ
ナルユースでは、意味は少なくないと思います。他の OS で利用できているも
のが、Linux で利用できないというのは、ユーザーとしては、つらいものがあ
ります。

-----This Message was Written at 2004/08/26(木) PM 04:55:54---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
        Windows XP Professional on Think-Master(Athlon XP2000+) with RDP