[vine-users:067231] Re: Vine3.0 で ATI RAGE チップで X 起動しない

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067231] Re: Vine3.0 で ATI RAGE チップで X 起動しない
  • Date: Tue, 24 Aug 2004 22:08:58 +0900
こんばんわ、政です。

深海水草 wrote:
> 長谷です。

> ありゃりゃ。
>
> ということは別のところに問題がありそうですねぇ
> 多分、メモリか HDD と踏んでるのですが。

> それがですね、フルインストールすると残り5つ目のパッケージ
> のインストールのところで固まるんです...。

以下の事を試してみていただけますか。

確か、GNOMEをインストールされていないのですよね?

とりあえずのインストールが終了後に、apt-cdromでインストールCDを登録して
aptを利用して、task-gnomeをインストール後にXconfigratorを実行して
「モニタ」の選択画面で汎用の中からGeneric××モニタを環境に合わせて選択し
てから、Xを実行してみて下さい。

想像される問題点

メモリに不具合がある。

HDDに不具合がある。

ATIのチップに問題がある。

モニタの設定に問題がある。

CDメディアに不具合がある。

光学ドライブに問題がある(私は経験があります)

--
政