[vine-users:067237] Re: LPRng で のプリンタ設定

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067237] Re: LPRng で のプリンタ設定
  • Date: Tue, 24 Aug 2004 23:31:46 +0900
 赤星です。このスレッドの問題をドキュメントに反映させたいと思います。こ
んな事を書くと長南さんに怒られてしまうかもしれませんが、リソースと〆切の
関係上、2.6から3.0へのアップグレードを試している余裕がありません。

> 【解決】
> lprのリンクが無い場合、
> # /sbin/update-alternatives --auto print
> を実行すると、
> 	/usr/bin/lpr -> /etc/alternatives/print
> などのリンクが作成されました。

 このスレッドを読んでの私の解釈は、CUPSを使うにしろLPRngを使うにしろ
2.6から3.0にアップグレードした場合は、一旦、

# /sbin/update-alternatives --auto print

を実行してやる必要がある。この段階でLPRngは元通り、使えるようになる。
CUPSを使いたい場合は、CUPS関連のパッケージをインストールした後、

# /sbin/update-alternatives --config print

でCUPSを選択する。

 以上の様な理解で正しいでしょうか。
 また、以上の理解が正しいとして、3.1までに解決策が講じられる可能性はあ
りますでしょうか。 > Project Vine様

 なお、この対処方法が確定した時点でVine Linux 3.x
Tips(http://vinelinux.org/vine30.html)に反映させたらどうかと思いますが、
いかがでしょうか。よろしければ、私の方で作業します。 > 鈴木さん

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://cxplorer.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/