[vine-users:067253] Re: LPRng でのプリンタ設定

  • From: Masaki Kawamura <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067253] Re: LPRng でのプリンタ設定
  • Date: Wed, 25 Aug 2004 14:06:40 +0900 (JST)
かわむらです。

From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>

> ここまでは正解だと思います。

> これは、たぶん違います。アップデートインストールなら、CUPS はすでに
> 入っています。CUPS を使うには、

CUPSがインストールされたか?と言う点について言うと、
CD-ROMアップグレードのときは
$ rpm -qa | grep cups
gnome-cups-manager-0.18-0vl2
cups-1.1.21-0vl0.0rc1
libgnomecups-0.1.6-0vl1
eplaser-cups-3.1.4-0vl2
cups-libs-1.1.21-0vl0.0rc1

となっています。aptによるアップグレードのときは
cups-libs のみが入っていました。つまり、cupsは入りません。

アップグレード方法によって若干変わりそうです。
# まあ、APTの方はこの際無視しましょう。

すでにアップグレード済のものは、--auto print などやってしまっているので、
確認ができません。まだ、未アップグレードのPCがあるので、近いうちにチェッ
クすることはできると思います。