[vine-users:067320] Re: scsi-zip を認識しない

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067320] Re: scsi-zip を認識しない
  • Date: Thu, 26 Aug 2004 18:10:42 +0900 (JST)
のざわです。

> こんにちわ、政です。

> 次に、linux acpi=off と入力してEnterキーで起動してみてください。

すいませんが、acpi と scsi の関係を教えてください。ぐぐってみると

http://www1.jpn.hp.com/products/software/oe/linux/support/doc/option/power/acpi_ul10.html

てなページがありましたが、こんな感じでしょうか?

> SCSIの表示が2つ表示されている件に関しては、ひとつはSC-NBDの事で、もう
> ひとつはパラレルポートに接続するZIPドライブが存在するかを確認する為に
> 表示されるものです(パラレルポート接続でもSCSIと同じ扱いになる、USBや
> IEEE1394でも同様)

うーん、そうでしたっけ? なんか違うような、ところで、

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20010417102.html
http://www.iomega.com/jp/support/faq/zip100_faq_01.html

と「ZIP には死のクリック」があるので、常時使うのは恐いと思っています。
それに、SC-NBC という No Bios Controler でない BIOS の載った SCSI アダ
プターで、BIOS レベルでの接続を確かめるものも一つですが、Win2000 で使
えているというとなると、不思議な現象ですなあ。