[vine-users:067297] Re: scsi-zip を認識しない

  • From: Michio Ogawa <michio@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067297] Re: scsi-zip を認識しない
  • Date: Thu, 26 Aug 2004 10:40:49 +0900
こんにちは。小川です。

>ちょっと確認なのですが、このZIPドライブは以前はPC-98につないでいたの
>ですよね?

 そうです。PC-9821Xsです。

>その時もSC-NBD経由で接続されていましたか?
>それとも、違う形態で どこかに接続されてましたか?

 古いi486のキューハチで、PCIはなく、98独自のCバスで、IO-DATA のものでした。
 現在はFMVにつないで、MS-WINDOWS-2000では普通に読み書き出てます。

>それと、SC-NBDに つないでいたHDDをはずしたと書かれましたが、ドライブのみ
>はずされたのでしょうか?
>
>それともケーブルごと、はずされたのでしょうか?

 ケーブルは、下記のようです。

1. 最初は  SC-NBD ・・・ ケーブル1 ・・・ ZIP  でしたが、

2. 送ったdmesgのときは SC-NBD ・・・ ケーブル1 ・・・ hdd ・・・
ケーブル2 ・・・ ZIP で、

3. 現在は  SC-NBD ・・・ ケーブル2 ・・・ ZIP となっています。

 私もケーブルかもしれないと思って変えてみましたが、結果は同じでした。