[vine-users:067368] Re: scsi-zip を認識しない

  • From: 小川 教夫 <michio@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067368] Re: scsi-zip を認識しない
  • Date: Sat, 28 Aug 2004 17:22:16 +0900
小川です。

> それにどんなハードを使っているかを小川さんはきちんと出してくれない
> (FMV-Deskpower D5120 だけ)ので dmesg で K6 の CPU とわかったぐらいです。
 どんなハードかというと、1995年製の元はPen120Mhzの富士通FMV-D5120-DPSXの
cpuをIO-DATAのPK-K6H400/DVに変えて、マザーの周波数を60Mhzから66Mhzにして、
400Mhzで動かしています。
 メモリーは二枚一組のシムしか使えませんが、128MB積んでいます。
 ハードはhda4GBをMS-WIN2000,hdb6GBをVineLinuxに使用しています。起動はLILOを使っています。
 あとはアライドテレシスのISAネットワークNE2000互換です。
 その他は何も変えていません。
 モニターはNECのPC-9821V166に付属していた15インチです。

> ですから、小川さんが行なうことは、[vine-users:067347] にあるように
> SCSI アダプターの交換しかないです。
 最近は、scsiアダプターやデバイスを探すのにたいへん苦労しています。店に無い場合も
多いです。

>または、ドライバーの作者と連絡を取る方法以外はありません。
 これは、今返事を待っています。試しに作者のdownload-pageからgcc2.95xで動くものはないか取り寄せてREADMEを読みましたが、いずれもgcc3.x以上が必要なようです。
もう少し頑張ってみるつもりですので、よろしくお願いします。