[vine-users:067381] VineLinux3.0 オーディオディバイスを認 識しない

  • From: "K.Hasegawa" <sherman@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067381] VineLinux3.0 オーディオディバイスを認 識しない
  • Date: Sat, 28 Aug 2004 22:03:09 +0900
長谷川と申します。 よろしくお願いいたします。

雑誌の付録のCD-ROMでVineLinux3.0をクリーンインストールしました
ハードウエアー構成はVineLinux2.6のときと同じなのですが、
音楽CDの再生ができません。VineLinux2.6のときは音が出ました

以下気がついた点です。
1)インストール時にanacondaが立ち上がったときにグラフィックカードと
モニターしかモデル名を表示しなかった。(2.6のときは表示されたと思います)

2)インストール画面がグラフィックになって、サウンドのチェック画面で
木琴の絵が現れて音が出るかのテストができると思いますが、3.0の場合は
この画面が現れませんでした

2)インストール完了しデスクトップ画面を見ると右上に「スピーカーに/が
入ったアイコン」が出てオーディオディバイスなしのバルーンが出ます

3)これをクリックすると「/dev/sound/mixerを開けませんでした」
とコメントが出ます。

4)サウンドカードをPCI1番から2番に変えてみましたが変化はありません
でした。

5)他のOS(Lindows4.5 WindowsXP)では正常にCDが再生できるので機械的な
(部品の)故障は考えられません

ハードウエアー構成は以下のとおりです
マザーボードAsustek P2B
チップセット:440BX
サウンドカード:SoundBlasterLive(PCI)

インストール時に行うべき操作、あるいはインストール後に行う設定など
お分かりの方お教えください。

K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

Looking Forward to a  Rosy Future
with Full Command of Computer Skills