[vine-users:067389] Re: scsi-zip を認識しない

  • From: 小川 教夫 <michio@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067389] Re: scsi-zip を認識しない
  • Date: Sun, 29 Aug 2004 11:17:37 +0900
小川です。
> 野池です.

> SC-NBD のマニュアルをざっと見ると,ハードウェアのデフォルトの設定は,
> 20MB/S の同期通信だけのようです.
> http://ss.iodata.co.jp/Images/Public/43736_2_844_SCNBD_1.pdf
> ZIP は,非同期通信のデバイスのようですから,まずハードウェアの設定を
> 変える必要がありそうです.
> http://www.iodata.jp/support/manual/index_s.htm
> から落とせるサポートソフトをダウンロードして,それを使って SC-NBD
> [...]

 おっしゃる通り、サポートソフトをdownloadして、SC-NBDの設定を変えました。scsi:IDの5,6をasyncに設定してLinuxを起動しましたが、どうも違うようです。マウント使用とすると、"正常なブロックデバイスでない"となります。dmesgの内容も以前と同じです。
 もう少しサポートソフトでいろいろやってみます。