[vine-users:067426] Re: PCカー ドソケットが3 個ある場合

  • From: FUKUHARA Makoto <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067426] Re: PCカー ドソケットが3 個ある場合
  • Date: Tue, 31 Aug 2004 22:22:53 +0900
福原です.

# 答にはあまり自信ないですが.

> Tecra-9000 ってPCカードスロットが2個あるのですが、内蔵の無線LANが回路的には
> PCカードスロットに接続されているようで、あわせて3スロットになるようです。
> で、マシンを起動すると内蔵の無線LANとPCカード1枚は認識してくれるのですが、
> もう1枚は認識してくれません。起動後にPCカードを差し込んでも反応無し、dmesg
> にもそれらしいログは出てきません。
> PCカードを2枚使いたいのですが、どの辺を調べれば良いのでしょうか?
> アイデアをいただけませんか?

/sbin/cardctl status
/sbin/lspci
cat /proc/interrupts

あとは /etc/pcmcia/config.opts の編集?

起動時に kernel option として pci=noacpi と acpi=off を追加?

> $ uname -a
> Linux southisland 2.4.27-0vl1 #1 2004年 8月 10日 火曜日 01:26:32 JST i686 unknown
>
> #あれ、タイムゾーンはCSTに設定しているはずなのにJSTで出てくる???

これは kernel をコンパイルする時の date の出力です.

Vine 3.0 だと kernel は 2.4.26 ではないでしょうか.
2.4.27 は VineSeed のような気がします.

--
  福原 <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>