[vine-users:067439] Re: smpカ ーネルで自動電源of fができない

  • From: Mitsuru Uratani <uratani.mitsuru@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067439] Re: smpカ ーネルで自動電源of fができない
  • Date: Thu, 02 Sep 2004 10:56:30 +0900
自己レスです。

結論から言うと、APMを有効にしてカーネルの再構築をすれば
自動電源OFFが出来るようになりました。
[General setup] - [Advanced Power Management BIOS support]
を有効(y)にしただけです。

2.6ではsmpでもデフォルトで有効になっていたので
appendに入れるだけで大丈夫だったのですが、
3.0からはデフォルトで無効になっているようです。

もしかしたらFAQ or 常識だったのかも知れませんが。
2.6からの変更履歴を見つけることができなかったので、
時間がかかってしまいました。

デフォルトで無効になったぐらいなので、有効にする場合は
own riskですが、2.6やKNOPPIXでは問題無かったM/Bなので
OKだと判断しました。

--
Mitsuru Uratani