[vine-users:067444] Re: smpカ ーネルで自動電源of fができない

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067444] Re: smpカ ーネルで自動電源of fができない
  • Date: Thu, 2 Sep 2004 21:01:21 +0900
森山と申します。

On Thu, 02 Sep 2004 10:56:30 +0900
Mitsuru Uratani <uratani.mitsuru@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 結論から言うと、APMを有効にしてカーネルの再構築をすれば
> 自動電源OFFが出来るようになりました。
> [General setup] - [Advanced Power Management BIOS support]
> を有効(y)にしただけです。

   私も同じ問題で、悩んでいました。ちょうどもしかして Kernel の
機能がON になっていないのか? と思っていた所でしたので、原因が
ハッキリして助かりました。

#  うーん kernel の再構築か...

  それにしても smp で APM 機能を OFF にしているのは、
何か理由があるのでしょうか?

K.Moriyama