[vine-users:067440] vine3.0を インストールできない

  • From: "Kaz Okui" <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067440] vine3.0を インストールできない
  • Date: Thu, 2 Sep 2004 11:22:30 +0900
こんにちは
ノートPCにVine3.0をインストールしようとしたら途中で電源が切れてしまいます。
ノートPCはWinXPとVine2.6r1がはいっていました。30GBの内最初の13GBがWinXP
で残りがVineです。Vineはブートディスクをつかっていました。
Vine3.0(LinuxWorld10月号の付録)でアップグレードしようとしたらインストールの
終了まで残り2分ぐらいで電源がきれました。それでクリーンインストール(フルイ
ンストール選択)しようとしても同じぐらいのところで電源がきれました。
テキストモードでインストールしたら半分ぐらいインストールして電源がきれまし
た。
最小インストールを選んだらインストールはできましたがブートディスク作成のメ
ニューがでてきませんでした。
WinXPが13GBつかってるのでLILOはインストールしてません。

Vine2.6r1ではこんなことはありませんでしたし、今まで特におかしな事もなかった
のでハードの不良ではないと思うのですが。
Googleで検索したんですが見つからなくてレアケースなのかなあ。
WinXPは消せないのでいまの状態でVine3.0をインストールする方法としてなにかあれ
ば(インストール中の電源オフの理由とか)御教授宜しくお願いします。

使用ノートPC 台湾製
CPU Celeron 2GHz
メモリ 256MB
HDD 30GB
グラフィック Sis650
LAN  rtl8139
パーティションはなにもいじらずインストーラまかせです。
hda1 win
hda3以降がlinuxでした。

奥井