[vine-users:067492] Re: CDブー トしない

久慈です。

OS(アプリケーション)からBIOSを書き換えてしまうなんて、
ファームアップデータくらいしか思いつきません。

そもそもそのCD-ROMはブータブルなのでしょうか。
ほかのPCではCDブートできていますか?

またはドライブのピックアップがいかれているとか。
最近のピックアップは特に弱くなっていると思います。
頻繁に焼いていると、寿命が短くなるようです。
あまり関係ないと思いますが、自宅のPC(CD-RW/DVD)でたまたまVineを
CDインストールした直後にピックアップが死んでしまったことがあります。

思いつくままに書いてみました。