[vine-users:067538] Re: DHCPク ライアントで名前解決がで きない

  • From: Satoshi IWAMOTO <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067538] Re: DHCPク ライアントで名前解決がで きない
  • Date: Mon, 06 Sep 2004 13:55:38 +0900
 いわもとです。

In Mon, 06 Sep 2004 03:50:17 +0900
<[vine-users:067531] DHCPクライアントで名前解決ができない>
<hidewo@xxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> DHCPを使ってIPアドレスを取得
> はできたのですが、名前解決ができていないらしく、外部から
> 名前でアクセスできません。

 こんなネットワーク構成でいいですか?

  dhcp/dns server ---- + ----- Vine 3.0 box

                       + ----- 外部のマシン

 この構成であっていると仮定すると…

 外部のマシンから Vine 3.0 を名前で引きたい場合は、
 dhcp / dns マシンで dhcp - dns 間の連携が必要です。
 Vine 3.0 の設定どうこうという話ではありません。

 そこらへんの設定はお済みですか?

 というか、dhcp/dns server にはなにをお使いですか?

(株)アドバンテスト
  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)