[vine-users:067531] DHCPクラ イアントで名前解決ができ ない

  • From: hidewo@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:067531] DHCPクラ イアントで名前解決ができ ない
  • Date: Mon, 06 Sep 2004 03:50:17 +0900
こんにちは。ひでです。
はじめまして。

Vine3.0を使用しています。

DHCPを使ってIPアドレスを取得
はできたのですが、名前解決ができていないらしく、外部から
名前でアクセスできません。

/etc/sysconfig/networkのHOSTNAMEのところにマシン名を
いれたのですが、そのマシン名で名前解決ができないようです。
/etc/hostsはいじっていません。

DHCPサーバが、DNSサーバにIPアドレスと名前の対応をわたして
いないのではないか、とおもいましたがよくわかりませんでした。

ためしに、dhcpcdをつかって、
# dhcpcd -k
# dhcpcd -n -h medaka
(medakaはホスト名)
とやってみましたが、やはり名前解決されませんでした。

説明不足かもしれませんが、よろしくおねがいします。