[vine-users:067597] Re: Vin e3.0のXに関して

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067597] Re: Vin e3.0のXに関して
  • Date: Wed, 08 Sep 2004 11:25:44 +0900 (JST)
長南です。

寝不足なので、ちょっとボケているかもしれません。

佐野さんのメールより [vine-users:067588]

> NetworkConfigurationも同様になるのですが、これはどこのファイルを見ている
> のでしょうか?

root でログインして、Gnome のメニューから「Network Configuration」を
実行しようとすると、「入力したパスワードは間違っています。もう一度
入力してください」とエラーが出るということですか。

「Network Configuration」は netcfg ですが(メニューを右クリックして、
プロパティを見てください)、うちでは root でも問題なく使えます。
Vine 2.6r4 --> 3.0rc2 --> 3.0 というアップグレードをしているので、
そのへんで佐野さんのところと違ってきているのでしょうか。

まあ、「Network Configuration」は 、言わば Vine 2.6 の遺物ですから、
「ネットワークの管理」の方を使えばよいわけですけれど。

# 一般ユーザでグラフィック・ログインして、「Network Configuration」を
# クリックし、root のパスワードを入れても、何も起きないということなら、
# 「[vine-users:067302] CDによる2.6からのアップグレード環境でprinttoolが
# 使えない」のスレッドと同じ問題だろうと思います。

--
長南洋一