[vine-users:067650] Re: 障害報 告(Vine 3.0クリーンインストール )

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067650] Re: 障害報 告(Vine 3.0クリーンインストール )
  • Date: Sat, 11 Sep 2004 09:34:06 +0900
森山です。

> (1) G550が動作しない.
>
>  Matrox G550 (DSub15とDVIのDual)ですが,シングルでも不可でした.
>  インストールと800x600までは表示できますが,EIZO FlexSCAN L557と
>  の相性なのかもしれませんが,これ以上解像度をあげると固まります.
>  (インストーラーの作成したxorg.confのModesを変えるだけで,です)
>  ネットワークは生きているようでしたが,キーボードも固まります.
>  (雰囲気的にはプローブだかネゴシエーションだかの最中)

  私の方では、Vine の Default ドライバ で、問題無く動作していました。
Panasonic TX-D7P53-J で1152x864 で表示しています。CRTによるのかな?

#   昔、会社で使用していた NANAO(EIZO)とG500 の組合せで
# 起動はするけど直に落ちるというのが有ったな〜

>  ちなみに,Matroxのpdeskを起動すると,Xごと落ちました.
>  (まぁ,XFree86用のものなので,仕方ないのですが...)
>
>  もしかすると,ソースコンパイルでMatroxのドライバを利用すれば,
>  問題ないかもしれませんが,それは試していません.
>  (バイナリのドライバは,XFree86用なのでそれも試してません)

  Matrox から バイナリを持ってきて xfree86/4.3.0/drivers/ に有る
ドライバを xorg で、現在は使用していますが、特に問題は出ていません。
mgapdesk も使用出来ます(実際リフレッシュレートを 93Hz に変更して
使用中 )

#  4.2.0 と 4.2.1 用はダメでした。(マウスカーソルが II になる )
# ただ、4.3.0 には、dri ドライバが無いですね( このバージョンから
# 不要でしたっけ? ) 取り敢えず、dri は 4.2.1 用の物をいれています。

K/.Moriyama