[vine-users:067730] Re: [Vine3.0]Thinkpad s30の内蔵無線LAN について[解 決]

  • From: Kz <kazux2k@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067730] Re: [Vine3.0]Thinkpad s30の内蔵無線LAN について[解 決]
  • Date: Thu, 16 Sep 2004 21:03:52 +0900
小松です.

桝田様,アドバイスありがとうございます.

結論からいいますと,桝田様から教えていただいた方法で
無事にs30の無線LANが動きました.

kernelの再構築,再起動後,eth0が認識していました.
# modules.confには記述を追加する必要なし.
あとはESSIDやらWEPを設定して無事に使うことができました.

On Thu, 16 Sep 2004 15:46:13 +0900 (JST)
MASUDA Hideo <h-masuda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> configs/kernel-2.4.22-i686.config との比較をしつつ,
> 二分探索法もどきで変更しては作ってを繰り返した結果,
>
> CONFIG_PREEMPT=y
> CONFIG_HAVE_DEC_LOCK=y	# menuconfig で PREEMPTを無くすと自動的になくなる.
>
>   を「外す」と,何故かうまいこといくことが分かりました.

私もVine2.6用の.configと比較して,
チェックがない所には1つ1つ付けて試しましたが,
だめだったので諦めかけていました.
# チェックを外すのは盲点でした.

これで快適にネットを使うことができます.
アドバイスを頂いた桝田様,菊池様,いわもと様,まちの様,戸田様,
池田様,藤田様,藤原様,及川様,ありがとうございました.

--
       ,x.
K'z  .::;