[vine-users:067841] Re: richohlx.ttfconf

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067841] Re: richohlx.ttfconf
  • Date: Thu, 23 Sep 2004 00:00:06 +0900
まちの です。

On Wed, 22 Sep 2004 17:54:45 +0900
FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx> wrote:

> できていました。

> 正常に印刷可能でした。

これが正しいとしたら...

> ログには何もでてきません。

これはcupsをdebugレベルで動かしても何もログには出ないという事で
良いでしょうか?
# defaultの設定ではcupsは詳細なログは残しません。もしもdebug以下ならば
# /etc/cups/cupsd.confにlog levelの切替え項目があるので確認ください。

> KDEの印刷のプレビューに日本語だけが出ませんので
> cupsの問題ではないように見えます。

KDEは良く知らないのですが、
印刷元のデータ(PSファイルの時点)では
日本語表示されていますか?
# この時点で文字抜けがあるならばPSファイルを作るアプリの設定だろうし、
# PSファイルは正常ならばcups内で呼ばれるfilterの問題の可能性が高いです。

ちなみに、御使用のプリンタは何でしょう?
以前ここで言われていた
ブラザー(でしたっけ?)の独自のプリンタドライバでしょうか?
# PSならばcupsはデータ部分はほとんど何もしないはずですが
# 非PSだと呼び出すgsのドライバ(filter)が問題かもしれません。

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx