[vine-users:067893] Re: 音がで ません。

  • From: OIKAWA Ataru <nekomimi@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067893] Re: 音がで ません。
  • Date: Fri, 24 Sep 2004 23:49:56 +0900
及川です。

もしかしたら smp カーネルが入っているかもしれませんね。
uname -r してみて、
2.4.26-0vl16smp
と出てきたら smp カーネルが入っています。
この場合、HT 対応 Pentium4 を使用していなければ、i686カーネルに変更した方がいいと思います。

私の管理しているマシンの1台(Athlon 1GHz)に 2.96 をインストールしたところ
何故か smp カーネルが入ってしまったせいで ALSA のインストールに苦慮し、
普通のカーネルを後から入れたことがあります。

"yamasita" <yyyama@xxxxxxxxxx> wrote:

> 及川さんの教授どおりに、1.0.5aで再インストールしてみましたがやはり、alsaconfでno supported PnP or PCI card foundとなります。
> その際に、コンソール上に、sb16などが、no module by that name foundとコメントされています。

OIKAWA Ataru
Iwate Prefectural University
Graduate Schol of Software and Information Science

nekomimi@xxxxxxxxxx
GnuPG fingerprint :
    D9CD 0C29 72C0 3093 4D46  D463 7979 02B3 CC96 C2DC